内 向 型 革 命

- 内向型人間が快適に暮らし、社会に革命を起こすための指南書-

職場でのコミュニケーションは対面じゃなきゃいけないの???

最近はコロナの影響もあり、多くの企業でテレワークを導入していると思います。

こうした変化は、内向型人間の私にとってはとてもうれしく、積極的にテレワークを活用しております。

自宅で仕事をするのって最高!

 

しかし、週に何日かは会社に行かなければならず、これがとても苦痛です。

なにが苦痛かというと、社内でのコミュニケーションの取り方です。

出社する以上は対面で話をするのが求められるのですが、これがとても嫌なのです。

 

一番の理由は、コロナ感染予防です。

会社に行くと、コロナ対策について個人個人でかなり意識のギャップがあると感じます。

マスクをして対策を徹底している人もいれば、エレベーターでおしゃべりをしたり、ソーシャルディスタンスを取らなかったり、大人数でしゃべりながら昼食をとったりと、残念ながら意識の低い人も多く見られます。

この状況だと、いつ感染してもおかしくないと感じるのですが、仮に実際に感染しても会社は責任を取ってはくれないでしょう。

自己責任ということで処理されると思います。

なので、行きたくないのです。

家で仕事ができるのであれば、出社したくないのです。

 

また、内向型人間にとって人としゃべるのはストレスなのです。

もともと雑談をするタイプではないので、あまり人と話をしないのですが、周りの人が大声で雑談をしているのを聞くのもストレスを感じるのです。

 

なので、社内でも極力メールやチャットで連絡をしたいのですが、なかなかそれが許される雰囲気ではありません。

対面が基本なので、苦痛なのです。

 

何で職場でのコミュニケーションは対面じゃなきゃいけないの???

 

勘弁してほしです。