内 向 型 革 命

- 内向型人間が快適に暮らし、社会に革命を起こすための指南書-

テレワークは内向型人間の天国

コロナの影響により、多くの会社でテレワークが導入されましたが、内向型人間の皆さんはこのテレワークをどう感じているでしょうか?

程度の差はあるかと思いますが、恐らく大部分の方が「最高」と感じているのではないでしょうか?

 

かくいう私もその一人です。

テレワーク、最高です。

最高すぎます。

内向型人間にとって、これ以上ない環境が整備されつつあると感じています。

 

テレワークの導入により、対面原則が抜本的に覆されました。

かつては他部署の人にメールで仕事の依頼をしようものなら、直接説明しにこいと文句を言われたものでしたが、なぜメールではダメなのかといつも思っていました。

もちろん詳細な説明が必要な時は対面で話す必要があると思いますが、すべてを対面原則にするのは非効率だと思います。

それが今は、テレワークをいいことにメールでガンガン依頼をし、メールでガンガン決済を取っています。

快適すぎます。

そしてその結果、著しく生産性が向上したと感じています。

通勤時間がなくなったのみならず、メールで随時コミュニケーションを取れるので意思決定のスピードも格段に上がりました。

そして何より、形式的でストレスフルな対面コミュニケーションをしなくてよくなったことは、内向型人間にとって何より嬉しいことではないでしょうか。

 

これからは、内向型人間がガンガン活躍できる時代だと思います。

従来のやり方に囚われては負けです。

内向型人間の知恵と思慮深い思考力で、コロナ時代を切り拓きましょう!