内 向 型 革 命

- 内向型人間が快適に暮らし、社会に革命を起こすための指南書-

自分に正直に生きよう!

会社で働いていると、自分の意にそぐわないこともしなければいけない場面があると思います。

 

ある程度は仕方ないと思いますが、これが続くと心が疲弊します。

 

次第にどれが自分の本当の人格かがわからなくなることもあります。

 

仕事で自分を見失ってしまうのは怖いですよね。

 

こう言っては何ですが、仕事など、たかが仕事です。

 

今の仕事がなくなっても、何とかなるものです。

 

本当になんとなるかは保証できませんが、そう考えた方がいいです。

 

そう考えれば、何とかなるものです。

 

大事なことは、仕事上の役割を適切に演じることではなく、自分に正直に生きることです。

 

自分に正直に生きることこそが、人生の醍醐味です。

 

そこを放棄しては意味がありません。

 

ぜひ、戦いましょう。

 

自分に正直に生きるために戦いましょう。

 

周りからの同調圧力などスルーです。

 

他人のことなどどうでもいいのです。

 

周りの人も、自分のために同調圧力をかけてくるだけです。

 

そんなものの犠牲になってはいけません。

 

例えスルーし続けた結果、一人になっても大丈夫です。

 

人は基本的に孤独な生き物なので、むしろ孤独力がつくので都合がいいです。

 

孤独力を磨きながら、ぜひ自分に正直に生きましょう!