内 向 型 革 命

- 内向型人間が快適に暮らし、社会に革命を起こすための指南書-

いつかは死ぬことを意識する

人間誰しも、いつかは死にます。

例外はありません。

いつかは死ぬんです。

ただ、この「いつか」というのがクセ者です。

みんないつかは死ぬことは理解しているものの、自分ごととして捉えていない人がほとんどだと思います。

しかし、「死」というものを自分ごととして意識できた人は、行動が圧倒的に変わります。

 

例えば、いろいろな縛りを自分で作り、いつも我慢している方。

もうすぐ死ぬのに、我慢する必要があるでしょうか?

死ぬんですよ?

何もなくなってしまうんですよ?

何もできなくなるんですよ?

それでも我慢しますか?

 

また、何かに挑戦したいのに失敗を恐れて二の足を踏んでいる方。

本当にやらなくていいんですか?

死んだら何もできなくなりますよ?

それでも挑戦しませんか?

後悔しませんか?

 

このように、死を意識すると、行動しないことがもったいなく感じてきます。

何にでも果敢に挑戦する人というのは、実はこの「死」への意識が高いことが多いです。

いつ死ぬかわからないのに、なぜ我慢するのでしょうか?

悩んでいる暇などありません。

もうすぐ死ぬかもしれないのです。

だったら思い切ってやった方が絶対に得です。

 

自分が死ぬ日を意識して、実りのある人生を送りましょう!